作品1


曲集 桜の箱庭について

桜の箱庭は私がjavascriptを使って作った世界です。
想定どおりに動作しない可能性が十分にあります。
遊んでくれるならこちらからどうぞ:
http://searial.web.fc2.com/
それをイメージした音楽を1つの曲集にした感じです。

----------------------------------------

1.桜の箱庭1 桜の箱庭
桜の箱庭を作り始めた頃に作った曲です。
桜の箱庭はここから生まれたわけです。
後からも何度か編集を加えました。

2.桜の箱庭2 飛び立つ明日
かなり前2006年6月に作った曲です。
手書きからFinaleNotepadに移植しました。
特に伴奏を中心に編集を加えました。

3.桜の箱庭3 思い出/静かな散歩
上と同じ頃にできたもう1つの曲です。
なので桜の箱庭に合うかは微妙です。
この中で一番静かな曲だと思います。

4.新・桜の箱庭1 舞う蝶
新・桜の箱庭を始めた頃に作った曲です。
さくらさくらのメロディーに乗せた旋律です。
たぶんイメージはけっこう合っています。

5.新・桜の箱庭2 流れる桜
上の曲の続きみたいな感じで作りました。
別パート主旋律は良いですね。
最後は高音で和音を響かせました。

6.新・桜の箱庭3 星人形
ちょっとワルツに憧れてみた感じです。
ストーリー的には桜の箱庭3あたりですが、
音楽的にここなのでしょうがないです。

7.終・桜の箱庭1 錯乱
終・桜の箱庭を始めた頃に作った曲です。
しかしそちらのほうはまだ未完成です。
錯乱は桜を思わせるいい響きの言葉です。

8.終・桜の箱庭2 夜空の虹
この中で一番最後に作った曲になります。
(桜のような)きれいなものとは、
やがて散り消えてしまうものなのです。

9.終・桜の箱庭3 夢でした
2008年3月にできた思い出ある曲です。
主題の旋律が印象的だと思います。
若干不自然かもです。でも夢でした。

2009/5/22

  作品集目次 inserted by FC2 system