---ファイルの説明------ MUSファイル:楽譜。を開くにはたぶん対応してるソフトが必要。 http://music.e-frontier.co.jp/product/finale/archive.php このページの下のほうの"Finale Reader"(無料)を入れればいいはず。 (中略) -----曲集たち----------  曲集桜の箱庭 (2009冬-春) ソフトFinale Notepadを手に入れて最初の曲集だった。 以前に手書きしていたのを移植した曲が3つ入ってる。 [2,3番(2006/6) 及び 9番(2008/3)] それ以外は民謡さくらさくらを主題にした循環形式。 4,5,6,8番で主旋律を別パートで歌ったのは良かったと思う。 [4,5,6番は3つで1つのようなつもりで作った] 桜の箱庭本体はもう過ぎ去った思い出。良かったと思う。 この頃はペダルとかアクセントとかを注意深く指示してた。 (ブラウザでの再生を想定した事情などがあったが詳細略) [しばしばペダルがかなり薄い] 幻想曲さくらさくらの存在を知ったのはもっと後のこと。  あなたを誘う世界 (2009初秋) 海の水面がゆれる様子から。第三階層と重ねて深海になった。 この曲の音形とリズムを主題にした循環形式。 8曲のタイトルは世界樹の迷宮とそのUから4階層分ずつ持ってきた。 それで一部(森,砂景色,都市,桜,故郷)は世界樹の迷宮の音楽から。 ソフトで再生しながら作るとついつい演奏できない曲になる。 というよりもともとかなり自動演奏向けのつもりだった気がする。 この頃には自動演奏はペダルはたいてい踏みっぱなしに指示してた。  私を忘れないで (2010冬明け) わすれなぐさを育てていてなかなかうまくいかなくて。 割と演奏向けに書けた。超短期間で書いた。 とても循環形式というか全体で1曲と見てもいいと思う。  その小品集(2010夏始め) 落書きから創造欲をかきたてられて。 怨念の詰まった野菜とあらゆる可能性を秘めた野菜(予定)の2曲はソフトで。 前者は印刷、あとは全部手書きで書くことにした。 さて完成してみるとそれなりに循環形式だったりする。 -----編曲たち----------  TFPA (2008秋) ロックマンZX系統の特定の戦闘曲から。  世界樹の思い出,世界樹の思い出U (2009夏) 世界樹の迷宮及び世界樹の迷宮Uの音楽から。 振り返ってみるとやっぱりなんかやっぱりつないだだけ感がする。 そこで後から演奏用に書き直すと共にそこをなんとかした。(無印の方のみ) 最新版を楽譜にしないままFinaleNotepadを手放した(下参照)  流星 (2009秋) 流星のロックマン系統のタイトル音楽から。 公園で見えている星が木星だと調べたあの頃。 あなたを誘う世界の曲の影響が残ってるね。 -----その他---------- FinaleNotepadは有料化したのであった。 そして使っている無料版が誤作動をするようになった。(2010/5/9) [選択しているツールに関わらず楽譜をクリックすると再生し始める] そういうわけで再び手書きに移項することにしたのであった。 循環形式っていう言葉が適切かどうかは自信がない。 ファイル置き場: http://ux.getuploader.com/searial/ フォームメール: http://m-pe.tv/u/m/formmail/?uid=searial&id=1 というかメール: searial@m-pe.tv (添付ファイルは受信不可能) これを書いた日:  主に上のほう:2010/02/11 4:35  主に下のほう:2010/05/10 1:01 シルル(searial)を名乗る人