架空庭園


 
[ヒント]
[ヒント]

読み込み中はタブを変えないでください
その間の分の画像が読み込まれず、後で詰まり得ます。
(いつもの説明)
終わりです的な画面は用意しているけど、世界を描くのを楽しむ趣旨で作ったものである。
クリックして何かが起きる場所は分かりにくいものもあるが、マウスポインタの形が変わる。
アイテムは使える所でアイテム名をクリックすると何かが起きる。

2020/7/25,26 珍しく2日で作成、公開
2020/12/31 いくつかのエリアでヒントを表示できるようにした。
 あとがきを少し。

夢の箱庭まで使っていたコンピュータから他のコンピュータに変えた。
前のコンピュータで使っていた透過pngを作るためのソフトの代わりとして、
webサービスを見つけてこれを使った。
(あとはいつものようにメモ帳とペイントで作っている)

元々のイメージとしては、シェーンベルグの架空庭園の書(youtube)の画像を思い浮かべていた。
しかし書いているうちにそれとは別に、ムラのある、壮大な感じの絵になった。
架空という言葉は、想像上のという意味の他に、空に架かっているという意味も込めている。
白い六角形は、架空感を出すために描いた。
(滝エリアではこのムラと六角形を利用した。ヒント無しでは分かりにくかったと思う。)

inserted by FC2 system