架空庭園(2)


 

読み込み中はタブを変えないでください
その間の分の画像が読み込まれず、後で詰まり得ます。
(いつもの説明)
終わりです的な画面は用意しているけど、世界を描くのを楽しむ趣旨で作ったものである。
クリックして何かが起きる場所は分かりにくいものもあるが、マウスポインタの形が変わる。
アイテムは使える所でアイテム名をクリックすると何かが起きる。
2020/12/30 公開
2022/1/29 答えあとがきを少しだけ。

・丸、三角、四角
これは分かりにくい仕掛けだったと反省している・・
紫エリアの奥の図形はクリックすると形と色が変わるので、緑エリアの木の形と同じ並びにする。
緑エリアの木はクリックすると色だけが変わるので、前の手順で得た色の並びに合わせる。(左から3,5,8,9番目を赤くする)
そうすると、紫エリアの図形の川に橋が架かる。

・橙エリア
中央エリアで入手できるハンマーを何回か使うと赤エリアに移動できる
もう一度来ると橙のメダルを入手できる

・緑エリア
3番目の草を揺らすと草に隠れた緑のメダルを入手できる

・赤エリア
右に落ちている石を入手できる
池の右上に紛れている赤のメダルを入手できる

・紫エリア
一番左の花の中央に紫のメダルがある。

・水色エリア
紙飛行機を入手できる。
チョウチョの高さを、茶色エリアに描かれているあみだくじをたどった時の高さと合わせる。
左から順番に、下から1211234の順番。6匹の位置関係を合わせて7匹目をクリックし続けて合わせると良い。
(7匹目が一番上か一番下だとうまくいかないパターンがあるのでそうでないほうが無難。)
水色のメダルを入手できる。

・茶色エリア・黄色エリア
茶色エリアで石を使用するとうさぎが出現。
黄色エリアで紙飛行機を使うと黄色のメダルを放り投げられ、茶色エリアで回収できる。

・最後
中央エリアでメダルを6つ使用して終わり。

今回は空をテーマにしようと思ったが、それ以外のイメージが薄かった。
仕掛けもいまいちで、あまり充実した世界を描けなかったと思う。
そういうときもある。

inserted by FC2 system